West Japan Baseball Umpire Association

2人制審判員募集!!

当協会はアメリカマイナーリーグではごく普通に実践しています2人制審判を関西で普及させることを主旨にしております。
2人制審判に興味、又は体験してみたい』とお考えの方には責任を持ってマンツーマンでアドバイスさせて頂きますので一緒にトレーニングしてみませんか?

我々はただ立っているだけの2人制審判ではありません。しっかりと2人制フォーメーションを学んでおります。
トレーニングにも熱意を持って対応し、技術面では厳しい要求はいたしますが貴方の隠れた才能が必ず発掘できる事でしょう。
審判の基礎は2人制』と云われながら実際にトレーニングする場所も機会も少ないです。
正しい判定には年に1度や2度の講習会を受けて簡単に出来るものではありません。日常的に2人制を実践する必要があります。
そして学ぶ事により3人制、4人制に於いても更なるスキルアップに役立つ事でしょう。
毎週、(土・日)曜日に3試合も4試合も審判をしても何か物足りなく感じておられる貴方へ。
現在所属されておられる組織の活動は続けて頂いて構いませんが我々の活動日(土・日)に月、1回程度、2人制審判普及活動に協力可能な方であれば結構です。

我々の活動を1度ご覧に成ってからとお考えの方は我々の審判派遣場所に見学にお越し頂くか又は、毎月の定例会を平日19時〜大阪本部にて開催しております。体験の為の見学も歓迎いたします。
その際にお話をお伺いいたします。
過去に我々WJBAの審判研修会またはUDC(UMPIRE DEVELOPMENT CORP)主催の2人制クリニックを受講された方は大歓迎です。
そして、我々の仲間に成って頂きますと審判スキルの高い方達との交流も有ります。
おそらく審判に対しての意識は変わると思います。
審判はキャリアも重要ですがどの様なトレーニングをして来たかがもっと重要です。
勇気を持ってお問い合わせ下さい。
(携帯)090・2103・1370

西日本審判協会(WJBA)代表 吉原富三

お問い合わせはこちらまで

  



ホームへ